よくあるご質問

よくあるご質問

価格を教えてほしい。
最寄りの支店・営業所またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
事業所一覧ページへ
お問い合わせフォームへ
現場に来て見積をしてほしい。
最寄りの支店・営業所またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
事業所一覧ページへ
お問い合わせフォームへ
カタログ・図面・マニュアルがほしい。
各製品情報ページの資料ダウンロードページから、データをダウンロードしていただけます。
実際に動いているろ過装置が見たい。
本社にて展示室をご用意しております。まずは、最寄りの支店・営業所またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
事業所一覧ページへ
お問い合わせフォームへ
不具合受け付け体制について教えてください。

不具合受け付け時間は平日8:30~17:30(土日祝日は休日特別対応)となります。
不具合の受け付けは、当ホームページの修理のご依頼ページから365日受け付けております。
修理のご依頼ページへ

ろ過装置のメンテナンスは、法定点検ですか?
法定点検ではございません。
故障のリスクを回避するために点検プランのご用意がございます。
メンテナンスページへ
ショウエイのろ過装置を使用しています。 不具合が発生して困っています。
施設名・機器型式・製造番号・納入年月・エラーコードをお確かめの上、最寄りの支店・営業所または修理のご依頼ページよりお問い合わせください。
事業所一覧ページへ
修理のご依頼ページへ
温度が上がらない。
空運転になっていませんか?
タイマの設定が時間外になっていませんか?
補給水の温度が低くなっていませんか?
ボイラ(給湯器)は運転していますか?
ボイラ(給湯器)が故障していませんか?
熱源循環ポンプが故障していませんか?
上記項目をお調べしていただいても症状が改善されない場合は、最寄りの支店・営業所または修理のご依頼ページよりお問い合わせください。
事業所一覧ページへ
修理のご依頼ページへ
ろ過装置が動いていない。
タイマの設定が時間外になっていませんか?
空運転になっていませんか?
制御盤のブレーカーが落ちていませんか?
上記項目をお調べしていただいても症状が改善されない場合は、最寄りの支店・営業所または修理のご依頼ページよりお問い合わせください。
事業所一覧ページへ
修理のご依頼ページへ

ページTOPへ